

夢をかなえるゾウ

ガネーシャ様好きの桃ここ。

買ってしまいました、
ガネーシャ本^_^;

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社
この商品の詳細を見る


関西弁のガネーシャがある日、サラリーマンの所に現れる。
言ってる事とやってる事が全く違ったり、
禁煙は数分しか出来ないわ、
甘いものには目がないわ・・・

前半はひたすら爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

物語であるのだが、
毎日一つずつ課題が出される。

・・・ガネーシャ式・・・

あんみつを、
「なんやこれ、めっちゃうまいやん。めっちゃうまいやん!」と数秒で食べきり、
2個目を目で要求する。

朝食に目玉焼きを出したら、
ベーコンがないとぶちぎれる。

富士急にお釈迦様を誘って行くも、
「本日は強風の為、
 フジヤマ
 ドドンパ
 えじゃないか
 の運転を休止しまう」
の看板を見て本気で怒る。
その上、ガネーシャと釈迦はとんでもない事をしてくれる。

・・・天上天下、唯我独……尊・・・


お風呂で読んでいた桃ここ。
お風呂から出たら、
姫に「笑いすぎ!」と言われてしまった。

で、翌日またもやお風呂で続きを読む。

前日あれだけ笑ったのにもかかわらず、
何故だか涙が出てきてしまう箇所有り。

・・・人はたのしい事しか出来ない・・・

ちょっとネガちゃん入ってる人にもお勧め。
参考文献まで入れて、357ページなれど、
あっという間に読めてしまう。

360ページ目もしっかりと読む事!

この本は、
ガネーシャの教えにより、
本書著者印税の10%は慈善団体に寄付されます。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』




光を感じる遊び(^_-)

お日様は直に見てはいけないって小学校の時に教わった記憶があるんだけど・・・

なので、お日様の光を感じたい時に、
目をつぶってお日様を見る事があります。

そうするとね、
その時々で、いろんな色の光が見えるんですよ。

綺麗な緑の光だったり、
ピンクの光や、ブルーの周りに白金の光があったり。


日差しの強い時なんかは、
オレンジのそのまんまの色しかわからないときもあるんだけど、
一瞬でも違う色が見えると、
すっごく楽しくなります(^_^)v

見えるのは第3の目あたりなので、
他の方にはお見せ出来ないんだけど、
いろんな方のブログなんかで、
いろいろな色の光が映った写真とかが載ってたりするでしょ。
あんな感じかな(^^♪



お日様に遊んでもらってる桃ここでした(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

笑わないでね^_^;

テレビで何か食べてる時、
その匂いがする時がある。

そばにいる人(子供だったり友人だったり)に聞いても、
そんな匂いはしないと言う。

でも、絶対にその食べ物の匂いがするのよ。
テレビからその匂いが出てくるの。

桃ここ、食い意地がはってるんだろうか(/_;)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

リコネクション イブニングセミナー

行ってきました、六本木ピース

エリック・パールさんのリコネクションの東京セミナーが、
昨晩から始まりました。

リコネクション―人を癒し、自分を癒す リコネクション―人を癒し、自分を癒す
エリック パール (2006/06)
ナチュラルスピリット
この商品の詳細を見る



今日と明日はレベルⅠ・Ⅱ/Ⅲがそれぞれあるのですが、
桃ここは昨晩のイブニングセミナーだけでございます^_^;

イブニングセミナーは、
翌日からのセミナーの説明や、
TA(ティーチング・アシスタント)の紹介等の後、
エリック・パール氏の登場。

いろいろなお話を交えながら、
リコネクションの効果の説明を参加者を使ってしてみたり・・・

・・腕が上がらないという参加者の方、
  ふしペン「アセンション」を付けていた・・・

後ろの方にいた桃ここですが、
彼が話し始めてからは、
ちょこちょこエネルギーが感じられたりして。

最後にTAの方々が一人ひとりにリコネクションの感覚を味わってもらう為に、
回ってくるんだけど、
十数人のTAの方々が一斉にエネルギーを発するものだから、
自分のそばにTAの方がいなくても、
エネルギーがビンビンくる。

あまりにもすごいエネルギーだったので、
TAのお一人が桃ここの右手にリコネクションを使ってくれても、
それ以上のものは何も感じられなかったんだけど・・・

3時間、休憩なし。

姫も一緒に行ったんだけど、
姫、途中で寝てたわ(@_@)
そういう桃ここも、
エリック・パール氏の声が子守唄になっちゃったりして(^^ゞ

「富と成功をもたらす7つの法則」の翻訳をされている、
渡邊愛子さんもTAとしていらしておりましたが、
妊娠9ヶ月なのでという事で(狭い座席の間を通るのは大変だから)、
エリック・パール氏の同時通訳のお一人として、
参加されていました。

しっかし、イブニング・セミナーでこのエネルギーだと、
2日間のセミナーでは、
一体どうなっちゃうんでしょうか。


雨の六本木で、
2回も滑ってこけそうになり、
その度に姫に支えてもらった桃ここでした^_^;
(その前に四谷でも2回ほどやってもうた)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


夢でも仕事かい(/_;)

「火曜なんだけど、
 山本紀○さんの対応をお願いしたいんだけど」
と、会社のYさんより。

わかりました。
今は手が離せないので後で良いですか?


山本紀○さんの名前は耳にした事あるわ。
うーーーん、火曜はいっぱい予定が入っているのに、
何処でその対応をするんだろう・・・
まあ、良いか。
後で考えよ(^^ゞ


と、まあこんな夢を見て目が覚めたんですが、
山本紀○さんて誰???

火曜は本当に忙しい日なんだけど、
本当は忙しくないのかなぁ。

夢はよくわからん^_^;  

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

納得です♪

本気で何かを望めば、必ず手にすることができるし、必ず誰かが助けてくれる。神様も天使も、高いところにいる誰かも必ず見守っていてくれる。そう確信しています。

ジーニーさんの記事からの抜粋です。

これしかないね♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

ごめんなさいよりありがとう(^_^)v

いつも口癖のように「ごめんなさい」って言うのよ。
申し訳なさそうに、辛そうな顔で。

何でごめんなさいなの?って聞いてみた。

「私が出来ない事をしてもらうから、申し訳ないの」

怪我をしてリハビリ中の彼女は、
とっても頑張っているのね。
なのに、何かをする時にとても辛い表情をするの。

だけど、辛いわけではないと言う。

癖になっちゃってるんだね。

ごめんなさいより、
ありがとうの方が良いかもね。

「ありがとう」という彼女の表情には笑顔が出る。


一時、ありがとうを言い続けても、
何も変わらないよと思ってしまう桃ここがいたんだけど、
彼女を見ていてなんか少しだけわかったような気がする。

言霊を使い、
感情を先取りしてしまう。
それによって状況はいかようにも変わる。

そんな桃ここのここ数日のトイレ掃除。
ありがとうだけではなく、
ラッキー(^_^)v やったね(^^♪ なんでこんなに幸せなの(~o~) ・・・
めっちゃくちゃいろんな言葉が出てきてます。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

ご馳走様(~o~)

お土産に頂いたんだけど、
すっごく美味かったぜ。

かまくら


秋田のお土産なのに、なんでかまくら???

鎌倉じゃなくて、雪で作るかまくらね(^^ゞ

これをくれたのは、
先日まで秋田わか杉大会(国体の障害者大会)に参加して来た知り合い。

銅と金のメダルを1つずつ持って帰ってきたにもかかわらず、
一つが銅であったのが気に入らない。
金の方も、納得のいかないものだったらしい。

とは言いながらも、言葉の端はしに嬉しさが少しあったりして・・・


T駅に集合だったそうですが、
集合時間が通勤ラッシュの時間と重なり、
車椅子の知り合い、
ラッシュを避ける為、
半端じゃないくらい早く出発。

新幹線は車椅子にはやさしい設計ではなかったようで、
オブって座席まで連れて行ってもらったそう。

向こうで用意されていたバスも車椅子対応ではなかったらしい。

ホテルは皇族の方と同じホテルだったそうだが、
障害者用のトイレは一つの階にしかなく、
お風呂もユニットバス。

車椅子の知り合いにとっては、
少し(?)不便だったよう。

それにもめげずのメダル獲得、
おめでとうございます。

そして、美味しいお土産ありがと~(^_^)v

きりたんぽも貰ったから、
セリと牛蒡と鶏肉買ってきて、
きりたんぽ鍋だぁ♪

かまくらはどうなったかって?

ガネーシャ様と同調したお腹の中です"^_^"

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』






野良にゃんこ

近所ののらちゃん達です(^^♪

のらちゃんず

(写メのズーム使用のため、画像が荒いのはお許しを・・・)

のらちゃん達に人見知りという言葉はないようですねぇ。

最初に見た時は、
2匹が寄り添っていたんですが、
急いで写メを撮ろうとしたら、
手前の子がこちらに向かって歩いてきちゃったのね。

「ちゃんと撮れなかったじゃない」って言ったら、
ポーズをとってくれたわ(^_^)v

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

早く会いたいな♡

今まで毎日のように伺っていたブログの幾つかが、
ここで一区切りされるようです。

ちょっとショックだったけど、
その方々がステップアップされる為のものなのだと・・・

お一人ではなく、
複数の方が揃えたように変貌の時期を迎えられているのですね。

素晴らしいです♪


ブログは見られなくなっても、
桃ここは、それぞれのブログ主さんに又会えると信じております。

桃ここがブログ主さんを探すの大変かもしれないから、
出来ることなら、こそっとで良いから、
居所教えてくださいね(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

なーにやってんだか(^_^;)

今日は新月なんですよね~。

フッと思い出し、まだ新月になってから1時間くらいしか過ぎてないし、
ジーニーさんは、8時間にこだわる必要はないって言ってるけど、
忘れちゃったら大後悔だしな~~~。

急いでピンクの便箋にピンクのペンで書き書き(^_^)v



今ね、よっちぃさんとこ見てたら、
さてさて、今日の午後2時1分に新月。

よっちぃさん間違ってるよ・・・・

あれっ???
もしかして桃ここが違ってる???

はい!
アタクシが間違っておりました。

今朝の9時過ぎに「新月のお願い」を書いてしまっちゃいましたわ >┼○ バタッ


ジーニーさんのメルマガも昨晩見てるし、
おなすさんのとこでもジーニーさんのとこでも確実にみてる・・・はず


何で8時○○分とインプットされてたのかしらん。

という事で、朝書いたのは下書きという事にいたしましょう(^^ゞ

ハハハッ・・・笑うっきゃないわね(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』


ツイてる状況を作ってみた

歩いていると、
高齢の女性が声をかけてきた。

「この辺りに病院はありませんか?」
数件あるので、
「大きい病院ですか?」

以前に一度行った事があるという事だが、
その時は孫が車で連れて行ってくれたので、
場所がよくわからないとの事。

信号を渡ると、私は右に曲がる。
病院は直進する。

「では」と声をかけたかったが、
ずーっと話している女性にさよならの挨拶は出来そうにない。

まっ、時間に余裕がないわけではないので、
病院までご一緒してみましょうかと。

病院までの数分の間、
女性はツイていない、自分の話を始めた。

数年前間にご主人がなくなるまでは、
お金に困る事もなく、
半端ではない位裕福だったよう。

ご主人がなくなった後、リューマチになり、
娘さんが「うちにいらっしゃい」というので、
財産を子供たちに分けてしまった。

その他諸々、今現在、ツイていない状況をお話してくれる。

娘に文句を言われたから老人ホームに入ると言ったら、
思いっきり怒られたって言うけど、
それって、一緒に住んでいたいっていう娘さんの思いなんじゃないのかしら?

今日は沢山歩いたから、リューマチが痛くないって言うんだけど、
痛くないのは体が楽なんじゃないの?

ここで桃ここ、
この女性にツイてる状況を感じて欲しくなってきた。

といって何をした訳でもない。
ただ、一緒に歩いて、
彼女のお話を聞いてただけ。

面識のない私にこれだけ話すというのは、
全てをストレスに感じているんだなと思ったから。

病院の案内係の人とバトンタッチして別れたが、
最後に手を握って、
とっても嬉しそうに最後の挨拶をしてくれた。

やったね(^_^)v

今、自分はツイているとわからなくとも、
嬉しい感覚は味わってもらえただろう。

大正生まれの二度と会うこともないかもしれない貴女。
貴女はとってもツイてる人なんですよ(^・^)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』



塩シャンて何?

というご質問がございましたので、
私がやっている方法でご説明いたします(^^ゞ

塩シャンとは塩シャンプーの事です。
これはわかるか^_^;

髪を洗うのに使用するものは、
天然塩とお水、もしくはお湯のみ。

大事なのは天然塩ね(^_^)v

間違ってもアジ塩とかは使ってはなりませぬ!

どこにでも売っているのは、
伯方の塩とか赤穂の塩とかかしらね。

その天然塩で飽和塩水を作ります。

飽和塩水は、
天然塩にお水(もしくはお湯)で溶くのですが、
もうこれ以上溶けないぞ!って位にお塩が溶けた塩水の事です。

その飽和塩水を、
頭の地肌に付けていきます。

この地肌に付けるのって、
男の人は楽かもしれないんだけど、
髪が長めの女性(男性もいるけどね)の場合、
ちょっと大変なので、
私の場合は、
ドレッシングボトルに飽和塩水を作って、
地肌に付けています。

ヒマラヤ岩塩

(私が使っているもの、ダイソー商品です^_^;
 中身はヒマラヤ岩塩の飽和塩水です)

飽和塩水を地肌に付けたら10分以上放置。

その後お湯で洗い流し、
最後に冷たい水で洗い流します。
(ここが一番大事です)

これによって、
地肌から体の中に入っている体に良くないものが、
少しずつ排出されていきます。

この辺りは、皆さんの方が詳しいでしょうから割愛いたします。

元々ヤッズ★兄やんのとこで、
乗りの良い(?)数人が始めたうちの一人が私という事で・・・
(塩シャン自体は以前からあったものです)

これにはメリットもデメリットもあるので、
始めるのは簡単だけれども、
途中過程がちょっときついかもしれません(-_-;)

いやぁ、メリットの素晴らしさに、
止められない桃ここなんですがね(^^ゞ

塩シャンよりも塩浴の方が、
とっつきやすいかもしれませんね♪

塩浴って何かって???

これは今度、
ご説明いたします。
もちろん私のやり方でね^_^;

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

シャンプー・・・

以前はそばによるのも恥ずかしかったんだけど、
手に取るなんてもってのほかだったんだけど、
全く平気になってしまった、
『○割り引き』シール商品。

おばさん化してしまったのか?
うんにゃ、成長しただけさ(^_^)v


「商品入れ替えの為値引き」と書かれたワゴン。
もちろん覗いてみたさ(^_^)

ちょっと、ちょっとー。
以前から気になっていたシャンプーが置いてあるじゃないの。
いくらになってるのかしら?
多分安くなってるわよね。
買っちゃおっかなー(^・^)




ここで気が付いた桃ここ。

このシャンプーを買っても使えない(~ヘ~;)ウーン

塩シャンプーに代えてから、
アバウト2ヶ月。

たまーに耐えられなくなってシャンプー使用もあるが、
このシャンプーは毎日使わないと意味がなさそう・・・

まあ、良いわな。
塩シャンの良さも実感してるしさ(-_-;)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

心が現す病気?

その昔、たぶん風邪からだったとは思うが、
・・・この辺りの記憶は定かではない・・・
扁桃腺が腫れた。

人に頼ることが苦手だった私は、
それでも仕事をしていた。

そのうち、左を上にして寝ると、
腫れた扁桃腺で喉が塞がれてしまい、
息が出来ない。
なので、右を下にして寝た。

それでも仕事をしていた。

あまりにも腫れてくれた扁桃腺のおかげで、
食事も摂れず、水分も全く摂れなくなった。
そして、唾すらも飲み込む事が出来なくなった。

唾を飲み込みたい、
それだけで、やっと近所の病院に行った。
幼い姫を連れて。

今からすぐに○○病院に行け!と、
紹介状が差し出された。

車で30分強を自らの運転で向かう。

全く声が出せない状態での受付。

診察時間は過ぎていたが、
紹介状と体調とで、診察OK!

入院を促されたが、拒否。

3時間の点滴。
その間、看護師さんたちが姫の相手をしてくれてた。

毎日通うようにと言われ、
数日はまじめに通ったが、
大きい病院の為、半端ではなく待たされる。
病院に行くまでの道も異常に混む。

なので、通院は止めてしまった。

その為か、未だに扁桃腺のサイズはちょっと大きめ。

まあ、その後、同じような状態になってはいないから、
大丈夫であろう。


と、ここまでは前振り(^_^)v

病気と心との関係性を偶然見つけたんだけど・・・

扁桃腺炎・・・恐れ。感情、想像力を抑圧している。


ふーん、そうなんだ。

その時代を思い出すと、
『当たってる』としか言えないわね(^^ゞ

そういえば、
レイキ・セカンドのアチューメントして貰った時に、
マスターに「喉が痛い」って言われたわ。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します

ひとりさんの波動入れの日

毎月1日は、斎藤一人さんの波動入れの日です。

毎月1日夜7時から1分間

塩やペットボトルに入れたお水を用意して、
自分の目の前に置いてください。
午後7時の時報が鳴ったら1分間、
「一人さんの波動が入ったらいいなぁ」という軽い気持ちで、
目の前に置いた塩やお水に手を合わせてください。
すると、その塩や水の中に一人さんの波動が入ります。


お塩は袋に入ったままでも良いそうですし、
ペットボトルも口を開けてなくてもよいそうです。

又、天国言葉を話すようになると、
いい波動が入るようになりますとの事です。




    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

more...

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

