

一人さんの波動入れの日

毎月1日夜7時から1分間

塩やペットボトルに入れたお水を用意して、
自分の目の前に置いてください。
午後7時の時報が鳴ったら1分間、
「一人さんの波動が入ったらいいなぁ」という軽い気持ちで、
目の前に置いた塩やお水に手を合わせてください。
すると、その塩や水の中に一人さんの波動が入ります


お塩は袋に入ったままでも良いそうですし、
ペットボトルも口を開けてなくてもよいそうです。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』

宇宙銀行よりの振込み 30万円

宇宙銀行より30万円が振り込まれました。

30万円
  江ノ島への一泊旅行
  逗子だか葉山のデニーズでの食事付き

日帰りでも充分に行ける所なんだけど、
子供の頃に親に連れて行って貰った記憶がいつもあるんです。

島の部分だと思うんだけど、
ちょっと高台にあるお店で、
サザエのつぼ焼きを食べてる人たち。
その香りもしっかりあるんですよ。

これが、子供の頃の記憶なのか、
私の中のイメージなのか、
良くわかんないんですけれどね。

逗子だか葉山のデニーズは、
その昔、大好きだった人と行った場所。

これもうろ覚えの記憶なんだけど、
ヤシの木みたいなのかあったような気がするの。
海沿いにあって、
丁字路っぽい所にあったような・・・

ここも、もう一度行ってみたいの。

ちなみに、昨日は20万円。
こちらには書いていなかったので、

20万円
  大型自動二輪車免許取得費
  ヘルメットとグローブも購入



さざえのつぼ焼き・・・・・・・食べられないんだけどね∋~

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

  

幸せゲーム

ラピスさんヤッズ★さんが、
本日より『幸せゲーム』(繁栄ゲーム)を始められました。

   頭の中で預金口座を作ることから始めます。
   そこに宇宙銀行からお金が毎日振り込まれてきます。
   それを毎日使い切るのです。
   このゲームのルールは、

   ・毎回宇宙から小切手が贈られてくる
   ・毎回その金額が増えていく
   ・使い切ること
   ・人の為にではなく、自分のために使うこと
    (これは自分の価値観を試すゲームだから)
        
               ラピスさんの所からの引用

というものです。

ラピスさんもヤッズ★さんも10万円から開始されてます。
で、私も参加させてもらう事にしました。

が、10万円で悩んでしまった私。
ヤッズ★さんの所に、
覗きに(カンニングですばい)いってまいりました。

そうかぁ。

ラピスさんは・・・ほーぉ。

欲しいものがしっかり決まってるんですね。
素晴らしいわ。

で、私はって?

悩んだ結果、
複合機とデジカメに、ちょこっと余ったお金で、
モスのオニオンリングを購入する事にいたしました。

っていうかさあ、
モスのオニオンリングって・・・

良いんです、好きなんだから。
美味しいですよね。


毎日の購入品は、
ラピスさんの所に書いていくつもりでしたが、
ここにも書いちゃおうかなテレニッコリ

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』





本は大事に

「運命が好転する実践スピリチュアルトレーニング」を毎日持ち歩いている私。
先日より、寝る時には枕の下に入れるようにいたしました。

が、爆睡・熟睡型の私。
寝たら最後、朝までの記憶がございません。
きっと夢も見ているのでしょうが、
全く覚えてございません。

あっ、一つだけ覚えてました。

『左足に履いたストッキングが伝線した』という部分。

これの意味が全然わかりません。

しょっちゅうストッキングを伝線させてしまっている現実があるので、
又伝線するぞという事かしら?


そんな、昨晩、
いつもは枕の下といっても、
端の方に置いてたのですが、
ちょっと頭の真下に置いたらどんなもんかいと。


本の感触が頭に伝わり、
朝、頭痛と肩こりがお供で付いてまいりました。

お世話になってるご本様を頭で押さえつけるのはよろしくないのかしらね。

今晩は抱いて寝てみます絵文字名を入力してください
さて、明日の朝はどうなっているのでしょうか・・・

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

ありがとうのバージョンアップ

昨日本屋さんで見つけた本、2冊。
悩んで1冊購入。

買わなかった本の評価を見てみたら・・・・

買わなくって良かったみたいニコ

で、買ったのは、
中をペラペラめくってみると、
ちょっとちょっと、私向けじゃないかしらって感じの本。

毎日HPで今日の一言見るのが日課だったんだけど、
1冊も持っていなかったの。

・・・「ありがとう」には限界がある・・・

なんですって汗2
    
普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ 普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ
斎藤 一人 (2007/04)
マキノ出版
この商品の詳細を見る



決して目新しい事満載って訳じゃないけど、
読みやすいと、
頭に入ってくるのも早いのよね。
まあ、忘れるのも早いって事だけど。
(こういう場合は読み直せば良いのよね)

『運命を好転する実践スピリチュアルトレーニング』で四苦八苦したからね。


     「ありがとう」や「感謝してます」を言い続けていると
     いい事がある
     が、ある日突然、いい事が起こらなくなる
     もらうばかりの人生では いかん
     次の段階
     いつも笑顔で
     自分の出来る範囲内で
     「ありがとう」を言われることをしましょう


この本が引き寄せてくれたのか、
息子ちゃんをちょっと褒めたら、
「ありがとう」だって。

ちょっと涙出そうだったわよ。


そういえば、娘っこが、
「なんで枕の下にこの本(運好スピトレ)いつも置いてるの?」って。

      『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝しています』


いいんだよ、それで

anさんの記事にあった言葉。

    いいんだよ、それで

自分は成長していかなければいけないんだと思ってた。
何年も、何年も、そう思って生きてきた。

とらわれてたんだな。

ホウホウ先生も「今、ここに生きる」と。

未来のビジョンを描く事を優先してたみたい。
そうする事が、
私の中で、不安や葛藤がバンバン出てきてしまっていたのかも。

anさんの言葉も、ホウホウ先生の言葉も、
それぞれ違う事を言っているのかもしれない。
だけど、私の中でその二つがシンクロしてるの。


     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝しています』



ネガティブな時

ここ数日、
『正負の法則』や『ゼロの法則』が目に付いてしまっています。

プラス+マイナス=ゼロ

これが大事?

わかってるんだけど、
やはり、マイナスは辛いですねぇ。

マイナス(ネガティブ)な感情は、
自分自身が創り出しているもの。
一つの事柄をどう取るかを選択するのは自分。

決定権を持っているのなら、
自分にお得な方を選んだほうが良いわよね。
なのに、何故、お得と思えない方を選んでしまう事があるんでしょうね。

過去の経験が大きいのかなぁ。
それだけなのかしら?

過去のネガティブなものは、
何処かに置いてきてしまえれば楽とは思うけど、
そう簡単にはいかないし。

じゃあ、どうしたら良いのかしら。


私の場合はね・・・

ネガティブな感情や、マイナスの思いって、
何かを気づかせてくれる為にあるものだと思うの。

その時は、とっても辛いかもしれないし、苦しいかもしれない。
悲しいかもしれないし、むかついちゃうかもしれない。

でもね、そう考えたら、
ネガティブだってマイナスだって、
幸せになる(願望達成)には大事なものだと思うの。

自分の意思で、その感情をずーっと持とうとさえしなければ、
その感情はいつかはなくなるしね。

そこから何を気づくかは本人次第。
その事柄次第。

自分の勘違いだったり、思い込みだったりなんて事がわかるのだって、
しっかり『気づき』だわよね。

そこからミスを見つけるかもしれないし。

そう考えたら、ありがたいわよね。

あくまでも、私の場合はねって事。

って、やっぱりネガティブな感情やマイナスな思いは出来るだけパスしたいわwink

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』



どっちなのかしら

入退院を繰り返している叔父。

具合が悪くなって緊急入院。
病院が近いので、
ちょこちょこ顔を出してるんだけど、
少し行かない日が続くと退院。
しばらくすると、緊急入院。
病院に顔を見せに行くんだけど、
又、数日行かないと退院。

病院では、末期と言われ、
もう治療出来る事はないと。
先月の入院時には、
後数日と言われたそう。

叔父自身も、
「痛いのは嫌だ」
「早くお迎えが来て欲しい」と。

そんな叔父に「大丈夫よ」って無責任な事を言う私。
耳のタッピングをしてもらったり、
健康で幸せな姿を想像してもらったり。
「ありがとう」のお話したり。

叔父曰く、
「痛くない時は、桃のこころの言うように何回も思ったよ。
 だけど、痛い時は辛いんだよ」って。

今月になり、セカンドオピニオンを選択。

検査の結果、その病院で入院治療が決定したそう。

叔父も叔母も、
今までの病院はとんでもない所だと言ってます。

どうなんでしょうね。

最初の病院が叔父の病状を見間違えていたのか、
それとも、叔父の力が治療を出来る状況に変えたのか。

この現実は、私が創り出しているものだから、
私の思い通りになる・・・?



今朝、anさんの記事のタイトルが目に入った途端に、
テレビで、郷ひろみが『GO! GO!GO!』って音符

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』




天使のお話

ホウホウ先生の過去の記事に天使の事が書いてありますが・・・

『天使は、ピンクや淡いグリーンに集まります!天使は、動物と植物と鉱物を愛する人が大好きです。天使は、うそつきな人が大嫌いです!
天使は、傲慢な人が大嫌いです!天使は、自慢話が大嫌いです!
イライラすると霊を呼び、全てを許すと天使が来ます!
天使が来ると心が、リラックスして楽しくて楽しくてしようがなくなります!
天使が来るとピンクの風やグリーンの風が吹きます!
天使が来ると、どこからともなく実際に羽が舞い降りてきます!
天使が来ると、家中に天使グッズが欲しくなります!
天使が来るとあなたのハートから癒しの光(エネルギー)が湧き出ます!』


昨年のクリスマス前に、知り合いからガラスの天使を貰った時から、
何故か天使グッズが欲しくなったんですよ。

今年になってからガラクタ捨てを始め、
一巡した所で、少しずつガラスの天使を集め始めた私。

元々グリーン系はあったんだけど、
いつの間にかピンク系の物も増えてたりして。

ここでなぜか観葉植物買ってるし。

石も少しだけだけれど、いろんな所に置いてあるわ。

私の傍にも居てくれるのかしら?


わからない時は聞く!
これが私です。
なので、聞いてみました。
誰にかって?
勿論、天使ちゃんにドリィとグラァーv

「天使ちゃんがそばに居てくれるなら、
 私に居る事がわかるように教えてね」って。
オールッチさんのを参考にしました)

教えてくれた・・・と思います。
教えてってお願いした時に、
助けてくれるようにもお願いしちゃったのね。

うん、1時間しないうちに助けてもらえたもの笑顔

ついでなので、名前も聞いてみちゃいました。

あなたのお名前はなあに?

ポーンと出てきた名前、
それって、天使の名前じゃないんですけど・・・どひ~~~!

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

なんでもない事

朝からゴロゴロゴロッってとても大きな音の雷があって、
雨も降ってきちゃって。

吹き込んでこなければ大丈夫なベランダで洗濯物を干してた今。
ちょっとだけ雨足が弱まったなって思ったら、
急にとっても明るくなったの。

雨が降ってるのに、
少しだけ青い空も雲の隙間から見えて。

目の奥に衝撃がはーと

あっという間に元の空に戻っちゃったんだけど、
すっごく光を感じたの。

当然の事なんだけど、当然の事じゃない。

ベランダにいたから、ちょっとの時間でも雨の中のお日様が感じられたの。

当たり前の事だけど、当たり前じゃない。

なんかわかんないけど、
その一瞬、とっても嬉しかった。

違うわ、嬉しかったじゃない。
もっと違う感情。
説明出来ないんだけど、
もっと大きなもの。
素晴らしい衝撃っぽいもの。

多分私は何かを貰ったの。
言葉で表現できないんだけど、
きっと心がそれをキャッチしてる。

ただ、それを伝えたかっただけ。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

5分間瞑想

瞑想の方法はいろいろとありますが、
その一つが、
GCN 世界意識ネットワークの5分間の瞑想。

ここでは、長い時間瞑想しても、
いろいろな感情が出てきちゃうから、
5分間、瞑想しましょって。
時間がなければ、5秒でも10秒でも良いわよって。

BGMは、島川真里奈さんの「賛美の海」というもの。
左右の音の揺らぎでアルファ波を誘発してくれるそうです。

「まず息を吐ききって、鼻からおなかいっぱいに息を吸います。このとき喜びと感謝の気持ちで宇宙のエネルギーを取込むのを想像してください。」
そして、
「ゆっくり口から息を吐きます。慣れてきたら鼻から吐きましょう。このとき、喜びと感謝の気持ちをもって自分のエネルギーを送出すイメージを描いてください。」

瞑想時は、何も考えずに、ただひたすら音楽に耳を傾けながら「よかった!」「ありがとう!」と思っていてください。


インサイトCDが睡眠導入剤になってしまっている私ムンク

寝ちゃうつもりはないのよ。
だけど、気が付くと寝ちゃってる私がいたりして・・・

これは追々改善していくつもりだけど、
あの、雨の音が心地良いのよね顔

で、GCMのも時々やってるんだけど、
私的には、
5分間は息を吸う時も吐く時もひたすら感謝で「よかった!」「ありがとう!」っていう時間が心を楽にしてくれてるみたいです。
BGMも私には合ってるかなアップロードファイル

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』

今月のお願い

今月も、書きましたよ。
新月のお願いにぱにぱ

今回はボイドがとっても長くて、
最初の8時間の間に書くにはちょっと短いボイドでない時間。

新月に入る前に下書きをしておいてと思っていたんですが、
自分を信じて、
ボイドがあけると共に書く事にしました。

あらーっ、ピンクの便箋が見つからない絵文字名を入力してください

いつもの所にないのよね。
ないものはしょうがないので、
今回は白雪姫のメモにしてみましたりんご

タイムリミットが近づいてきたので、
今回は10個は書かなかったのですが、
その代わりに、
10個以上の意味のあるお願いを、
一つ入れておきました。

これが良いのかどうかはわからないけど、
良い事にしました、私はね。

    私は、全ての願望を幸せなかたちで、すんなりと叶えられてとても幸せです。

来月は、慌てないようにしなきゃねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

ちょっと良いわよ

私が時々してるイメージングの一つです。
多分、効きます。
このイメージングを特定の人にしてるんだけど、
し始めてから連絡ないもの。
だから、効いてると思います。

(嫌いな人じゃなくて、その人が癒されるのが目的だったんだけど)

  1 特定の人をイメージします。
  2 その人の笑顔をイメージします。
  3 椅子に座ってもらいます。
  4 その人のそばに行きます。
  5 その人に「ごめんなさい・ありがとう・愛しています」と言いながら、ハグします。
  6 太陽の光をその人に注ぎます。


以上です。

これ、一度見て記憶をたどってやっていたので、
もう一度ちゃんと確認しようと、
某先生のブログを探したのですが、
見つからず。
絶対、あるはずだからだと、
1週間近く、毎日某先生のブログを最初から何べんも・何べんも探したんだけど・・・

で、先ほど、ワード検索してみましたの。

ゲッあらっ、おなすさんとこだった絵文字名を入力してください

勘違いと思い込みって恐ろしいわ。

人間関係を劇的に良くする術
「人間関係を良くする術」が効く理由

この術のベースは、原久子さんの『呼吸セラピー』にある
「感謝の呼吸法」です。
効果はそのままで、もっとカンタンにアレンジしています。

だそうです。

やっぱりいつの間にかアレンジしてた。


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』


おなすさんのイメージングは

more...

シンクロだけどねえ

蜆の混ぜご飯の元をお土産に貰ったので、
早速作ってみたんだけど。

知り合いの家に行くのに、出先からだったので、
後で届けようと思っていたのさ。

と、「たけのこご飯作ったんだけど、沢山あるから持っててよ」
えっ?
蜆ご飯・・・

これも立派なシンクロです。
が、我が家には只今蜆ご飯とたけのこご飯が大量にあるんですけど・・・はぁっははは・・・

これって冷凍できますかね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝しています』

母の日だから

今日は母の日でしたね。

そんなわたし、それぞれのお子ちゃまの好物を作ってみました。

母の日は、母親に感謝する日とされていますが、
感謝される事って何かしたかしら?

私を選んで生まれてきてくれた子たち。
それぞれの子は、それぞれの使命を持って、
今の世に生をなしたんだけど、
その使命の一つに、私の成長の手助けと、
沢山の気付きを与える為。

とすると、私がお子ちゃまたちに感謝すべきよね。

ありがと、お子ちゃまたちカーネーション

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』

タイミング

欲しい物がどうしても手に入らない時、
願望がなかなか叶えられない時、
それは、ぶれている感情が大きい。

が、私はそれだけではないような気がするんです。


どうしても欲しかった本。
とっても有名な本なのに、
何処の本屋さんにいってもそれだけないんです。
何日も何週間も(毎日じゃないけど)探して、
それでも見つからない。
最初は、私の探し方がいけないのかとも思いましたが、
その著者の他の本はあったりするんです。

じゃあという事で、
アマゾンで注文。
その本はあったのですが、
一緒に頼んだ本が3~4日待ち。

しかし、その期間が過ぎてもアマゾンからの連絡なし。

そうか、今はまだ読む時ではないんだなと。


今朝発送したそうです。
       
あなたは絶対!運がいい 新装版 あなたは絶対!運がいい 新装版
浅見 帆帆子 (2007/01)
廣済堂出版
この商品の詳細を見る

 
引き寄せは、タイミングを計ってやってきます。
本当に必要なのはいつなのかもわかってくれています。

ここ数日の記事を読まれた方は、
何故この本が今なのか、わかられると思います。

引き寄せだけではなく、
願望達成も同じでしょう。
     
潜在意識や宇宙・神と言われるものは、
ベストなタイミングを知っています。

って思うんだけど。

だから、途中過程はお任せに出来るんでしょうね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』

今日気付いた事

いろいろな人のブログやサイトなどを読みまくり、
少しずついろいろな事を覚え、
ちょっとずつやってみて、
それでも、自分の中のブレを感じていた私。

少し前からなんとなく感じてはいたんだけど、
今、はっきりわかりました。

日々起こる事柄は私にとって小さなストレスとなり、
それをごまかす為に物を食べる。
それによっての満足はない。

又、その状態が日々のものである為、
だからどうかしなければとの思いはあっても、
思いのみ。



とてつもない出来事が起こった時、
それは思考が止まってしまえと思うほど。
記憶が無くなれば楽になれるのにと。
        
MIND ASSASSIN 1 (1) MIND ASSASSIN 1 (1)
かず はじめ (1995/05)
集英社
この商品の詳細を見る
 (ガラクタ整理しても捨てられなかった本)

そんな事はめったに起こる事もなく、
でも、そんな時に
前に向く方法を探す。
そして、「潜在意識」に出会い、
自分のミスに気付く。

が、時は私を癒してくれる。

で、又、元の状態。

じゃあ、いつでもそんな状態である方が私が頑張れるのか。

わからないけど、
その状態は要らない。


今日は長くなるので・・・
 

more...

癒してくれる言葉

言葉って、偉大だなって思う今日この頃。

基本的に相手の良いところを見るようにはしていますが、
どうしても、ポロッと使わない方が良い言葉が出てきちゃったりしています。

こんな時は、即座に「今のなし」とか、
「キャンセル」ってごまかしてます。

私が記事の最後に書いている、
『ごめんなさい・ありがとう・愛してます』というのは
「Ho’o ponopono 」(ホ・オポノポノ)からいただきました。

まず、自分を癒す。

ももちんさんの記事を見るまで気が付かなかったんです。

これは私にとって、衝撃的でした。

それまで、出来るだけ相手の立場に立って、
話を聞いたり(聞く努力)はしていましたが、
これが続くと、私自身がまいってしまっていました。
どっと疲れる。
どこかで無理をしていたんでしょうね。

いつも最後に書く言葉は、
私を癒してくれる言葉です。

そこに、馬くいくさんからいただいた言葉も、
今日から追加します。
そして、いろんな方からいただいた言葉も・・・

それを、あなたに送りたい。

あなたって?
今、これを読んでくださっている、あ・な・た

そして、全ての人や物にも送れる私になりたいですね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』



たまにはね

ピンキーリングが潰れてしまったの。

いつもお風呂に入る前に水晶のクラスタに指輪やブレスレットを置いておくんだけど、
今朝起きたら、ピンキーリングが一つないんです。
ピンキーを2つ重ねて付けているので、
置く時も一緒。
何故?

棚を移動してみたんだけど見つからず。
で、今探しても余裕がない状態では見つからないだろうと、
もう一度夕方探してみたんです。

ついでなので、棚の後ろの掃除機かけ。

いやぁっ、掃除機がぶつかってガラスのエンジェルの羽が壊れたガーン
  翼の折れたエンジェール音符
急いでアロンアルファー出したら、中身からっぽズーン

後で買ってこよー。

棚戻しながら掃除機かけてたら、ピンキー発見。
そこは朝も見たし、今も何回も見たぞって思った瞬間、
掃除機が吸ってた絵文字名を入力してください

掃除機から助け出したピンキーは、
見事なほどに潰れてたなみだ
4つ付いていたダイヤジルコニアは、過去に一つなくなり、
それでも身代わりになってくれていたんだと、付け続けてたんだけど、
残り2こになってた。

お願い事の為につけたピンキー。
こんなに頑張ってくれたんだ。

掃除機で吸ってしまったのは私のミスだけど。

このピンキーはどうやって捨てたら良いのかしらね。

今日は何故か私の気が乱れてる気がするの。
さあ、クレンジングしてこよう。



たまにはこんな日も必要なのかな。

うん、こういう日はとっても大事なの。


     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

いってらっしゃい

昨日、初めて出て行くお金にご挨拶してみました。

ご祝儀袋にお札を入れる時に、
 「楽しい旅をして来てね。
 いろんな所行って、
 お友達沢山連れてきてね絵文字名を入力してください
って言ったら、
傍にいた息子ちゃんに笑われちゃったので、
 「お金はね、優しくされるの好きなんだって。
 だから、いってらっしゃいって優しい言葉かければ、
 ここ居心地良いなって思うから、
 いろんな所でみんなに声かけてくれるんだって。
 で、お友達連れて帰ってきてくれるんだって」
って言ったら・・・

やっぱり笑われたアハハ

まあ、笑えるのは今のうちだから、
せいぜい笑っておいてちょうだいな。

あのお札ちゃん達は、どのあたりを旅するのかしら?
どこへ行っても良いけど、
迷子になったらちゃんと他のお札ちゃんに聞くのよ。
もしかしたら、私を知ってるお札ちゃんに会えるかもしれないからね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛してます』

疲れたけど

今日は知り合いの結婚式。
新宿まで行ってきました。

新宿に行くのって何年振りでしょう。
これまた久し振りの電車はあまり混んでもなく、
ボケっとしながら座ってたりして。

と、途中から乗ってきた高齢の女性。
席を譲りたいけど、ちょっと離れてるのね。

どうしよう。

その女性と私の間には、視界を遮るようなかたちで人が立ってるし。

どうしよう。

今は電車が動いているから、
そんな時に電車内を歩いてここまで来て貰うのは危ないかも。
次の停車駅まで待とう。

電車が止まってから彼女に視線を送ってみたの。
なかなか気が付いて貰えなくて。
でも、それでもずっと「気が付け~」って。

やっと気が付いてくれた。
私の視線の先に誰かがいるのかと思って、
彼女は後ろを見てから私を見てくれた。

で、「私?」と。

電車が走り出すまでのわずかな時間だったけど、
楽しかったな。

遠慮しながらも、座ってくれてた女性は、
降りる時に「ありがとう」って。

でもね、この女性に私が気がついてから座ってくれるまでの時間を楽しませてくれた彼女に「ありがとう」なの。

結婚式での幸せパワーは今更言うまでもないですよね。

1回乗り換えなければいけない電車も、
私の来るのを待つかのようにやってきてくれて、
新宿ってこんなに近かったっけ?と思わせてくれました。

家が大好きな私ですが、
たまに違う行動してみると、
いろんなものが見えて楽しいものなんですね。
ちょっと疲れちゃったけど・・・

体にフィットしたドレスは、
姿勢を崩す事を許さず、
なんでこんなに高いのよというピンヒールは、
よくコケなかったなと思える程。

これが疲れの原因なんだけどね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

浄化塩水 台所篇・・・

玄関・トイレ・若様部屋と途中移動させるまでは、
「まぁ、良いわねぇkirakira」なんて思っていたのですが、
子供達と共に見ながら元に戻した後の変化は面白いものでした。
といっても、その3部屋にはパワーストーンも置いてあるので、
石ちゃん達のお陰でそれですんだのかもしれませんがね。

で、問題の台所の浄化塩水。
つり棚の換気扇のすぐ傍に置いてみました。

          浄化塩水


コップの外側にまでお塩がついているのがわかりますでしょうか?
コップの右上に換気扇があるので(24時間つけっぱなし)、
そのためか、右側からどんどん換気扇に吸い込まれるようにお塩がコップをコーティングしていってました。
これだけ外に侵食していっても、
左側はまだ少しガラスがきれいに見えてます。
お水も2センチは少なくなっています。
換気扇の威力でしょうか。
水と火が共存してる場所ですから、
「気」も大変なのでしょう。



すいません。
ワタクシ、トイレは毎日素手で掃除しています。
玄関も毎日水拭きしています。
お部屋も雑巾がけも掃除機も欠かしません。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、洗濯もいたします。

が、そんな私の弱点が、台所なんです。

お掃除も片付けもどうしても一番最後になってしまいます。

わかりやすい結果でした。

もっと台所を大事にしなさいって事なんですよね。
玄関やトイレと同じ位、慈しみを持たないとね。

そういえば、台所って「恋愛運」の場所でしたわ・・・ガーン

が、がんばるもん!

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

浄化塩水 その後

先月作った浄化塩水。
まだ、2週間経ってないのに、
とってもダイナミックに変化してくれています。

4ヶ所に置いたそれぞれは納得いく過程を見せてくれました。

玄関・トイレ・若様(息子ちゃん)部屋の浄化塩水はあまり変化をみせず、
微妙に水との境辺りに水が蒸発した後のお塩って感じでついてるくらい。
で、比べてみようとリビングに集合させてみたんです。
すぐに元に戻したんですが、
その翌日から変化が始まってしまいました。

ここで一つ勉強いたしました。

浄化塩水はあまり動かしてはいけない

それでも、トイレと玄関の浄化塩水の変化は若様部屋に比べると少ないっていうのは、
掃除の気合の入れ方の違いかしら。

3つともそれぞれの変化は違うんだけど、
結晶は出来ませんでした。

今回は動かしてしまったので、実験としては正確なものではないのかもしれないので、
今朝終了としました。

今月中にはもう一度実験再開する予定ですが。



台所のはどうなったかって?
ハハハッ、笑うしかない・・・んと・・・

今日中に画像入りでアップします。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

お月様を感じてみました

今日は満月ですね。
お月様はいつも、どんな形の時も神秘的できれいでとっても素敵です。
だから、お月様は好きです。
が、ちょっと怖くもありました。

お月様がまん丸からスレンダーになっていく時は大丈夫なんですが、
少しずつ姿を見せ始めると、いつも不安定になっていく私がいたんです。

気が付かない時は良かったのかもしれないけど、
それに気が付いてしまってからは、
しっかりそれに囚われてしまっていたんですね。
新月後のお月様を見ては、
「早く満月が来て私を解放してュ」って思ってました。

数日前にお月様を『感じて』みたんです。
お月様に対しての苦手な部分をひたすら見てました。

うん、なんかね吹っ切れたかもしれないです。
かもっていうのは、次の新月からの心を追い詰めない為かな。

吹っ切れたかもって思えたのは、
ちゃんと形になってわからせてくれたから(多分えへ

さあ、これで今晩はお財布フリフリデビューできます端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

一人さんの波動の日

一人さんといっても、劇団ひとりさんではありません。
はい、ごめんなさい、皆さんご存知でしたよね。

斎藤一人さんでしたね。

その斎藤一人さんが毎月1日に波動を送ってくださるというのも、
殆どの方はご存知でしょう。

なので、この記事は、
私が忘れないようにする為と、
もしかして、私のように「おーっと、忘れてだぜ」って方と、
「あらっ、知らなかったわ」って方の為の覚書と思ってくださいな。

     毎月1日 19時(夜の7時)
     水と天然塩を用意


19時より1分間、斎藤一人さんが波動を送ってくださるという事なんだけど、
その1分間、お水とお塩に手を合わせてれば良いんですよね拍手2

お水(ペットボトル等)やお塩は、封を開けなくても良いそうな。
波動の入ったお水やお塩は普通に使ってもかまわないんでしたよね。

よし、これで忘れないわね。
まあ、忘れちゃっても1日は毎月あるからいいかおいう

うーん、これでよかったと思うんだけど、
もっと詳しい方いらっしゃったら、フォローお願いします。

      『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
    

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

