スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニン

おなすさんがブログで少し前に書かれていたドーパミン願望とセロトニン願望
その日からセロトニンという言葉に固執中。

そのセロトニンとやらを手に入れたいのですよ。
と、日々思っておりましたところ、
素敵な記事を発見したしました。

オールッチさんの書かれてるシンクロニシティ・ハイの中の「脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

     ウォーキングを始めて15分から20分程度経過すると、
     脳内にベータエンドルフィンやドーパミンといった快楽
     ホルモンが分泌されます。


     ウォーキングを40分程度続けていると、今度は脳から
     「セロトニン」という物質が分泌されます。


そうか、歩けば良いのか。

1秒間に2歩のペースが良いようですが、
この速度ってあまり速くないですよね。

なのに、15分ほどで分泌されるベータエンドルフィンには美肌効果ですってキラキラ(オレンジ)

いやーん、どうしましょ、いい女になっちゃうわハート×
 
後は私がウォーキングが出来るようになれば良いのですね。
大丈夫です。
数ヶ月前まで歩いて5分の所を自転車で行っていたのが、
そこまで歩くようになってます。
その上、ここ2ヶ月位は、
15分位の所にある、ショッピングモールまでも歩いていけます。
子供の頃は30分かけて小学校まで歩いて通っていました。

出来ないはずはありませんよね。

スーパー・デパートでのウロチョロはこの時間の中に入れてはいけないでしょうか?
        ・・・ダメですよね・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
スポンサーサイト

感謝しています

昨日の朝から始まった他の人からの「親切」は、
一日中続きました。
はい、いろんな方々からのさりげない優しさを沢山いただきました。
それは「引き寄せ」だったのでしょう。

朝、忘れかけたヘルメットを取りに戻った時に、
何故か『どんな良い事があるんだろう』って、ワクワクしたんだけど、
そのワクワクはいろんな事を私に教えてくれたみたいです。

いろんな人の優しさはもちろんの事、
昨日はどの人のブログを見ても(過去の記事)、
ネガティブな自分を「感じてください」とか「ただ見てください」とかの言葉が私を迎えてくれたんです。

「引き寄せ」「シンクロ」などは、
私が少しずつだけど、前に進めている事をわかりやすく教えてくれてるんだってわからせてくれてます。

私の周りにいる方々、
私がお邪魔しているブログの皆様(コメントを残さない所も山ほどあります)、
そして、私のつたない文を読んでくださっている方々。
ありがとうございます。

私はあなたのお陰で幸せです。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

朝から幸せ

今朝、用事があって外出。
可燃ごみの収集日でもあったので、
山ほどのゴミ袋持って玄関出たところでヘルメット忘れてるのに気付き、家へ。

一瞬、The Secretの目覚まし時計落とす場面思い出してしまいました。

でもね、一緒に何故かどんな良い事あるんだろうって思ってた私。

バイクに3つゴミ袋乗せ、エレベーター待ってる間にバイクから袋が落ちちゃったの。
バイク支えながら落ちた袋拾ってる時にエレベーター来たんだけど、
その状態で乗れないし、
上の階のおじ様乗ってたので、
「先行ってください」って言ったんだけど、
「ほら、ゴミ持ってやるよ」って。
普段だったら申し訳ないので「大丈夫」って言うんだけど、
今日は何故かお願いしちゃって。
残りの袋持って乗ろうとしたら、
「何やってんだよぉ、持ってやるよ」と同じ階のおじ様。
残りの袋持ってくれて。

朝から人の親切をいただいてしまいました。

バイク走らせてると、ガソリンないよーって。

普段だったらすぐ帰ってくるそこに行く時は、
免許と携帯と鍵をポケットに入れてくんだけど、
何故か今日はバッグを持ってたの。
バッグの中にはお財布入ってる。

お陰でガソリンも入れられたのね。

ちょっとここのところネガッってたので、
今とっても幸せです。

そういえば、
「歯磨きしてね」って言ったら「面倒くさいからいやだ!」と言ってくれちゃった我が息子ちゃん。
食後、ゴシゴシ歯磨きしてたわ。
「すごいねぇ、偉いじゃん」

洗濯機のお湯取りホースがお風呂のお湯を吸ってくれなかったのなんて、
大した事ないわ。
    
バイクをエレベーターで上に上げてることに関しては突っ込まないでくださいね。
消防法もわかっているんだけど、
駐輪場に置いておくと、ギャーって事になるの。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』



酒風呂最高

ホウホウ先生のブログにあった、酒風呂。
先日一番風呂を逃した後だったので、
さっけ風呂、さっけぶーろー目がハートと楽しみだったのに・・・

湯船に入れようと思ったら、
合成酒だったり、
また娘が当然のように一番風呂ゲットだったりで、
意気消沈状態。

が、こういう時こそ酒風呂よね。
という事で、ドボドボ「鬼ごろし」を入れて、
粗塩体にすりすりして、ついでに顔にも付けて。

あやうくお塩で造顔マッサージするところでした。

湯船に浸かって頭にお塩で富士山作って、まったり。

うん、お肌つるつるになりました。
なんとなく何かが軽くなったような気がします。

心と共に体もクレンジング出来るなんて幸せですね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

ワクワク・ルンルン

おなすさんがThe Secretの概要(内容)を書かれています。
最初の方だとは思いますので、
まだ続くのだと思いますが、
まだ見られていない方や、
もう1度見る前の為に見られると、
頭に入りやすいと思います。
又、すぐにまとめてくださるおなすさんには、
頭が下がります。
ありがとうございます。

1度見て全てを体と心に叩き込めていない私は、
何べんも何べんもこれを読んでいます。
2度目はじっくり時間をかけて、
ゆっくりゆっくり咀嚼しながら自分のハートに刻み込んでいくつもりでいますので・・・

おーっと、間違えちゃった。

私はこの内容をしっかりと体に染み込ませてとっても幸せな日々を過ごしているんだったわ♪

難しい事考えちゃうと、
The Secretの内容どんどん難易度が高くなっちゃうと思うんだけど、
このThe Secretに出会えた事自体が、
自分が感じた(引き寄せた)ものでしょ?
で、それを感じる為に、おなすさんのブログをそれぞれの人が感じた(引き寄せた)んでしょ?
そのおなすさんを感じる為に・・・って考えたら、
もうこの先起こる事は見えてるじゃないですか。

そう感じると、「FEEL GOOD」(おなすさんのをパクリました)ですよね。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

一番風呂

先ほどの「ためいき」を書き終えた後、
お風呂にお湯を入れたら、
「お風呂入るね~」との声がハート(落下)

まあ良いか。

だって、「お風呂気持ち良かったよ」と、
普段一番に入らない息子が言ってくれたんだもの。

我が息子ちゃん、嬉しい言葉をありがとう。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛してます』

ためいき

溜息出ちゃうことってないですか?
私、あります。

疲れた時とか、ちょっとネガティブになってる時。
気を抜くと出ちゃう事もあったりして泣く

そんな時、「溜息つくと、運が逃げちゃうよ」なーんて事言われちゃったりしません?

溜息ってマイナスのイメージありますよね。

そういうワタクシ、本日溜息つきっぱなし。
昨日遅くまで「The Secret」を見て、10歳若返る為のDVD見ながらマッサージして、インサイトCD聞きながら寝て(途中で寝ちゃった)なーんてしてたから、
脳が疲れちゃったのかしら。
今日はどうやってもイメージングできないし泣

そりゃあ、溜息も出るわな。

でもね、よーく考えてみて。
いろんな人の呼吸法や、ピンク呼吸なんかで、
吐く時は悪い気や体の中の悪いものを吐き出すようになーんて言ってるじゃないですか。

という事は、「はぁっ」て出てくる溜息は、
心のもやもやや、嫌な思いが出てくるって思っても良い訳でしょ?

ちょっとずつだけど、もやもやが出てきてくれてるんだって思うと、
気持ちも楽になってきません?
私は今これを書きながらも、楽になってきてる自分が感じられます。

言語の大家の先生に怒られちゃうかもしれないけど、
良いじゃないですか、前向きになれるんだったら。

後は、お風呂でクレンジング~。
今日は一番風呂入っちゃおうかしら。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

ありがとうの力

知り合いの方で75歳の女性がおります。
彼女は「私は口が悪いし、素直じゃない」って言います。
本人談によりますと、
お子さん方にも憎まれ口ばかりで、
息子さんから「可愛いおばあちゃんになれ」と言われちゃうって。
あんたも私と付き合ってて大変だと思うよって。

なーんのなんの、私は彼女が好きだし、
ちゃんと言い返してもおりますもの。

そんな彼女に「ありがとう・ありがとう・ありがとう」って毎日100回言ってみてって、お願いしてみました。
100回の意味はないんです。
きっと10回って言ったら、10回言うのに疲れたって言うだろうから、
大きい数字にしておいて、その中で出来るだけって思いで。

50回が限度だという事ですが、
それでも毎日やっているそうで、
今日、息子さんから電話があった時に、
「ありがとうって言ったら、ビックリしてた」って。

彼女がありがとうを言い始めてから、まだ、1週間位かな?
彼女の口癖になりつつあるのかもね。

「自分の性格嫌いなの。変えたいの。でも、ずーっとわがままを通してきたから、この性格変わらないわ」って言ってたけど、
少しずつ変わっているんですよ。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』

The Secret 日本語字幕版

おなすさんのところから頂いてまいりました。

『The Secret 日本語字幕』

Ch1(Chapter1) Part1
http://www.youtube.com/watch?v=37Y81hoIxqQ
Ch1 Part2
http://www.youtube.com/watch?v=RWVZfjNS27A
Ch2
http://www.youtube.com/watch?v=3FP7Bhf5ZUw
Ch3
http://www.youtube.com/watch?v=EaumSQadshg
Ch4 Part1
http://www.youtube.com/watch?v=JbWzKZbWo28
Ch4 Part2
http://www.youtube.com/watch?v=Si4-dWKfNyQ
Ch5
http://www.youtube.com/watch?v=-TtAks-9F2U
Ch6
http://www.youtube.com/watch?v=g_EuNNx2sS0
Ch7
http://www.youtube.com/watch?v=HcF8GbHQqm4
Ch8
http://www.youtube.com/watch?v=bPUy1aPlBkg
Ch9
http://www.youtube.com/watch?v=Mp3le9bh-YY
Ch10
http://www.youtube.com/watch?v=lnWtOXoykcI

期間限定だそうです。
ってことは、体と心に叩き込めって事?

頑張ります(自分には使って良いのよ)

      『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』



造顔マッサージ

おなすさんジーニーさんのブログで以前に書かれていた、
『田中宥久子の造顔マッサージ』買ってまいりました。

まだ、DVDは見てないんだけど、
試しにお風呂で本を見ながらマッサージ。

これ、良いかもしれない。
本を見ては1パーツ、又本を見ては1パーツと流れるようにはいきませんでしたが、
それでもお風呂から出た後の顔はちょっと違うような気が。

これから毎朝晩続けていったら、
10年前の顔が手に入るのよね。

どーしましょ、良い女になっちゃうわkirara

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』


大丈夫

これって、知り合いの方の口癖なんです。
何かあると、いつも「桃のこころちゃん、大丈夫よ」って。
で、気が付いたら、私の口癖になっていました。

病気で入院してた友人が、
「私は一生懸命がんばってるのに、皆がんばってって言う。
 がんばってるんだから、がんばってって言わないで」って言ってたの。
それからは、
私の中で「がんばって」は禁句。
その代わりに「大丈夫」がフル活動。
正確にはニコニコ大丈夫キラキラ

そんな大丈夫さん(元祖口癖さん)と、
本日プラス言葉遊びをしてみました。

ネガティブな言葉はポジティブな言葉に変えて、
マイナスな言葉と言われているものはプラスの言葉に変えて。
褒められたら謙遜せず、素直に受け入れ喜ぶ。

楽しかったー。

これ、お勧めです。
普段、自分がいかにマイナス言葉を発しているかが良くわかります。
プラス言葉で心も幸せになります。
笑顔もいっぱいになり、口角も上がるしね。

そんな大丈夫さん、今日まで「大丈夫」が口癖なの気が付かなかったそうです。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』



浄化塩水

おなすさんのブログにあった、『浄化塩水』作ってみました。

玄関と、トイレと台所と子供の部屋に置いてみました。

ここで画像アップといきたいのですが、
なんせ、ブログ初心者なもので、
仕方がわからない・・・

楽しい結晶が出来る頃にはアップできるようになっていたいと思います。
どんな結晶が出来るんでしょうね。
出来る事なら、雪の結晶のようなキレイなのが良いなあ

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』



インサイトCD  2

実は今までイヤホンで聴いていたんですよ。
だって、ヘッドフォン持ってなかったんだもの。

が、何故かいくつかあったイヤホンが、
数日間で全て壊れてしまったんです。

やはり、イヤホンではダメだよって事なのね。

で、購入いたしました。

先ほどヘッドフォンで試し聴き。
うーん、音が違うわ。

今まで何を聴いていたんでしょうね。

いつもは寝ながら横になって聴いていたんだけど、
いろんな方が座って聴く方が良いような事を書かれているので、
ソファーに座って24分。

いつもする呼吸法も瞑想もせず、
ただ聴くだけだったんだけど、
涙が出てきそうになってしまいました。

これってインサイトCDの効果?
それとも私の心の状態?

これから暫く昼間は座りながら、
夜は寝ながら横になって聴いてみます。

本当は夜も座って聴くのが良いんだろうけど、
横になって聴くのが楽なんだもの汗

    「ごめんなさい・ありがとう・愛しています」



新月ですよー

今日は新月です。
ワタクシ、ボイドがやってくる前に書きましたよ。

私の新月のアファは、少しずつですが願いに近づきつつあります。
で、今回はジーニーさんの『すんなりと』をいただいてまいりました。

もちろん桃色(ピンク)の便箋に桃色(ピンク)のペン。

さあ、任せたよ、お月様。

そういえば、今日、母の日のプレゼント用に土地を買いましたの。
1エーカーほどニヤリ
勘の良い方や今日が新月である事を考えれば、
その土地が何処の土地だか、
もうお分かりだと思いますが。

そうです、お月様の土地を母にプレゼントでーす。

大豪邸が建てられるぞ。

    「ごめんなさい・ありがとう・愛しています」

ドキドキするのは?

おなすさんが、ドーパミン願望とセロトニン願望について書かれています。
(詳しい事はおなすさんのブログ見てください)

そこでとっても気になった事。

私のイメージングの時って、
心臓がドキドキする事が良くあるの。
これって、ドーパミン願望なのかしら?
血圧が高くなっちゃってるのかなぁ。

「他人との間に距離を置くことになったり、
 他人との比較によって得られたり、
 自分の快楽をただ満たすためだけの幸せ。」

って事は絶対無いんだけど・・・

もっともっと周りの人の幸せ願わなきゃサ」

   「ごめんなさい・ありがとう・愛しています」


大丈夫

バキュさんのブログに「何が起こっても心配しない」っていうのがありました。
すごく嬉しいお言葉です。

結果は決まってるんだから、その途中過程はおまかせコースですよね。
まあ、私の場合は、
特別大盤振る舞いのフルコースだから、
最後のデザートに行き着くまでにいろんな物でてきちゃって、
途中で「ふぅっ」ってなっちゃう事もあるけどね。

でも、大丈夫。
立ち直りが信じられない位早くなってるの。


「ごめんなさい・ありがとう・愛してます」

インサイト

聴き始めて3日目位から2日間、眠らずにいられたのに、
その後、又聴きながら寝てしまってる私がいます。

今は一瞬意識がなくなっちゃうって感じです。
やっぱり、横になって聴いているのがいけないのかなぁ。

まっ、いいや。
慌てずゆっくりやっていくわ。

新月の願い

ジーニーさんのブログで17日の新月の願いがアップされてたので。

<新月の願いを書く時間帯】

4月17日火曜日の午後8時36分から午後11時25分(一番目に強力)

4月18日水曜日の午前1時11分から翌4月19日木曜日午前11時28分(二番目に強力) 

なお、今回はこの後ボイドに入りますので、この二つの時間帯に願いを書き終わるようにしましょう。
 
だそうです。
      http://helpmeangel.blog70.fc2.com/

ごめんなさいとありがとう

毎日お掃除しながら「ごめんなさい、ありがとう、愛してます」って言ってます。
これって、魔法の言葉なんですってね。

「そうじ力」から入った私は、
最初は、トイレ掃除しながら「ありがとう」って言ってました。
でもね、なんで「ありがとう」なんだろうって。
トイレに対してのありがとうはわかるんだけどって。

今、すこーしだけだけど、わかってきた気がします。

『ごめんなさい、ありがとう、愛しています』




ネガティブは

昨日の夜からドーンと落ち込み・・・
私の場合は心の浮き沈みが激しいの(皆そうなのかな)

今は、それが自分が作り出したものだってわかるんだけど、
いくらわかっていても、そこから抜け出せなくなっちゃう。

今回はいつものクレンジングも効かない。
っていうか、ちゃんとクレンジングできない。
はうっ絵文字名を入力してください
インサイト聴いて寝たんだけど、
朝になっても重い。

インサイトのせいなのかなぁ・・・
違う!インサイトのおかげだわ。

このネガティブな思いは、
元々私が昔から持っていた思い。
いつもはそれをイメージングの下に隠してるのかも。
少し、この思いと向き合ってみようかな。
それとも、この思いを手放した私をイメージングかしら。

可愛いんです

パワーストーンが大好きで、
見るだけって思いながら、
気が付くと買ってしまっていた私ですが、
今はそれも少しおさまっているようです。

とはいえ、そんなに持っているわけではありませんが。

その数少ない石の中で、
私をとっても癒してくれているのが、
ローズストーンの原石。

ネガティブになっている時などは、
バッグに忍ばせて、持ち歩く事もあります。

水浴びが大好きなようで、
水で浄化してる時ってなんか幸せパワーが出てるような気がします。

可愛くて、可愛くて、
「可愛いね」って言いながらチュッてしてると、
子供が覚めた目で私を見ます。

でも良いの、可愛いんだものハート

ピカッ

昨日の夜、イメージングしてる時、
一瞬だけど、ピカッて光が見えたの。
すっごく明るくて、すっごく綺麗で、すっごく神々しかったの。

それは一瞬で二度と見る事出来なかったんだけど、
あれは何だったんでしょう???

ここ2日位、イメージングの時に右斜め下あたりにグレーの靄(もや)のようなものがあって、
女神様にやさしく取り除いてもらおうとしても消えなくて困ってたんです。
まだ、靄は少し残っているんだけど、
この靄は私が作り出しているんですよね。

昨日ジーニーさんに送ったメールの返信、
とっても早かったの。
今思うと、この先どんな内容のものになるかもわからないもののお気に入りに入れて良いかなんて、
失礼な事しちゃいました。
ごめんなさい。

でも、ジーニーさんのメールにはジーニーさんの愛とエネルギーが感じられて、
第六感も霊的能力もない桃のこころにも、
それが伝わったような気がします。
ありがとうございます。

すっごくしあわせ

桃のこころは作ったばかりのこのブログにリンクさせていただきたいと、
ジーニーさんの所に初めてメールを送ってみました。
お忙しい方なのにすぐに返信くださったんです。
それも、とってもやさしい素敵な言葉で。

惚れちゃいそうです・・・ダメだ、旦那さんがいたんだったわカエルさん(落ち込む)

ありがとうございます。
桃のこころは最高にしあわせです。

数日前から潜在意識の素晴らしさに目覚めた桃のこころです。

少しずつ変わっていく桃のこころの変化を綴っていきたいと思います。

桃のこころはとっても幸せです。

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。